MOSスポーツクラブ公式ブログ

MOSスポーツクラブの活動&イベントを紹介するブログです。

2020年3月活動中止のお知らせ

(2020年3月3日・更新)

平素は、当スポーツクラブの運営事業にご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございます。

さて、既に各種報道でご存じの通り、新型コロナウイルスの感染拡大が大いに懸念されており、米原市においては2月28日に「2020年3月2日から2020年3月24日まで市内小中学校を臨時休校」することが決まり、その期間中は学校体育館の貸出が不可となりました。また、米原市内社会体育施設につきましては、貸館は継続するものの県内で新型肺炎発症が確認された場合は閉館するよう要請されております。

そのため、当スポーツクラブにつきましても、新型肺炎感染拡大を予防するため下記の通り2020年3月ほぼ全ての活動を中止します。たいへんご不便をおかけ致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

1.中止する期間

 ① バドミントン、ビーチボールバレー(3/1~3/31中止 ※2/28・2/29実施)

 ② ショートテニス、硬式テニス、グラウンド・ゴルフ(3/1~3/31中止)

 ③ おとな健美楽(3/4~3/31中止 ※3/3実施)

 ④ ジュニア・トライズ(3/1~3/31中止)

 ⑤ こども創意工夫塾(3/1~3/31中止・延期 ※教室受講継続の場合4月以降に延期)

※臨時休校期間は3/2~3/24とされていますが、先行き不明である上に、今回のように急に連絡が入る可能性が極めて高く、MOSスポーツクラブとしては混乱・予防の観点からひとまず3/1~3/31まで米中体育館の活動を中止します。

※状況が好転する場合は、再度予約し直し活動日を追加します。

 

2.今後の連絡について・事務局の臨時休業

 ① 各活動の3月追加予約・その他

 MOS Info 4・5月号を送付する際にお知らせ致します。(3/21前後に発送予定、情勢により前後)追加できるか否かは情勢次第となります、予めご了承ください。

 ② 事務局(すぱーく米原)の臨時休業

 滋賀県内で新型肺炎の発症が確認された場合、事務局のある「すぱーく米原」は閉館するよう要請されております。状況によっては窓口自体を一時閉鎖し各種対応が困難になる可能性があります。

 

3.活動中止期間分の返金について

 現在のところ返金予定はございません。その代わりに2020年度分「体験無料券」(1人につき5枚)を同封致します。紹介者を事務局としておりますので、2019年度会員の方ご自身でお使い頂ける仕様となっております。もちろんご家族・ご友人・お知り合いの方に使って頂いても構いません。大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。